毎日楽しく遊ぶ学ぶ

毎日楽しく

毎日を楽しく過ごすために日々遊んで日々学んでいこうと思います。
日常に起こること全てに目を光らせて。

 

例えば今自分は投資に関して勉強しようとしている。
特にFXに興味がある。
FXは昔は1万通貨からが主流だったらしく、投資金も10万円くらいは必要だったそうだ。
しかし今は1通貨単位で始めるFXがあるらしく、それだと投資金は10円あれば実際の取引ができるそうだ。
もちろんローリスクローリターン。
1万通貨よりリスクもリターンも投資金も1万分の1となる。
しかしそれで勉強して勝てるようになれば投資金を増やしていけばいいのだ。

 

生活面において気になることと言えばニキビ。
顔の肌が若干肌質が落ちている気がする。
そこでスキンケアをしようと思う。
スキンケアについても勉強してみると、当たり前のことだがスキンケア用品は個人差がとても出る。
めちゃめちゃ効くといわれるものでも、試してみないと自分に合うかどうかはわからない。
そこでお試し価格で買えるスキンケアのトライアルセットを試してみることにしようと思う。
普通に買うより価格も安くお試しできるのでとてもありがたいシステムだと思う。

 

 

と日々思うことや遊んだ楽しいこと、勉強してわかったことを書いていこう。
できればこれからは楽しいことを書いていければと思っています。
今自分が何をしているのか、何に向かっているのか。
何が楽しいのかとかいろいろ書いていこうかと思います。
ただのブログみたいなものになるかと。
本当にその日その日あった出来事や思ったことを書いていこう。

 

 

 

 

スマホゲームにちょっとハマっています。
ハマっているといっても無料で遊べるものばかりで、課金とかは全くしてないのですがかなり楽しめますね!
最近ではパズドラなんかもすごく流行っていますし、グリーやモバゲーでもゲームがたくさんあって選びたい放題です。
無料で出来るアプリだけでも凄い量があってかなり楽しめます。
人気漫画とコラボしたゲームや釣りやマージャンなどのオーソドックスなゲームまで種類が豊富ですね。
課金せずとも遊べるので、無料で遊んでいますがどうしても課金アイテムなどがほしい場合はhttp://モバコイン稼ぐ.biz/このサイトで紹介されているような方法もあるので重宝しています。
こちらのポイントがたまっていくのも本当に面白いのでありがたいですね!

 

最初は時間つぶし二と思ってオススメされたゲームをやっていましたがだんだんとハマってきてます(笑)
スマホゲームのやりすぎは目にも良くないということなので、できれば徐々にフェードアウトしていきたいなと思っているのですがなかなか厳しいのも実情です。
なのでやるゲームを決めてそれ以外はやらない!という方法で行こうかと思います。

続きを読む≫ 2014/10/26 17:15:26

飲み会続きで楽しくさせてもらってます!
とってもありがたいですが、若干胃もたれというか負担かかったかなって感じになってしまった。
単発ならいいんですけど、連チャンで入るとさすがにきつくなってきたかなという感じがあります。
でも色々な人とあえて、話せるのでかなりありがたいです。

 

こういうのって重なる時って重なりますよね。
1ヶ月くらい全くない時もあればがっつり重なる時もある。
隔週くらいでちょうどよい感じもあるのですけどw
なかなかそうはいかないものです。
年末年始とかお盆の時ならわかるんですけど、この時期にここまで重なるかってくらい重なってました。
少し運動しないと体重が増えていく。。。

 

あとは野球が面白いことになっていますね。
阪神が4連勝で日本シリーズに進出。
パリーグは明日決戦ですね。
凄くいい試合をしているようなので、明日は見れたらみたいなと思います。

続きを読む≫ 2014/10/20 00:54:20

日本ハムファイターズの大谷選手が本格的に二刀流をスタートさせました!
今日はピッチャーで7番でしたね。

 

結果はピッチングは5回まではほぼ完璧でしたが6回に急きょ崩れて降板。
打者としてもノーヒットでした。いい当たりはしていたんですけどね。
元々パリーグはDH制度なので、ピッチャーで打席に立つということはありません。
セリーグなら普通に9番バッターとして打席に立ちますが。
なので7番でピッチャーが先発することは無いのですが、今日は7番ピッチャーと言うことで二刀流の本格スタートの日と言っても過言ではありませんでしたね。
結果は残念でしたが、いずれ4番でエースをはれるだけの逸材なので、これからトレーニングや練習を重ねて強くなっていってもらいたいものです。

 

交流戦は今日からスタートで、今年の交流戦はDH制度を入れ替えで行っています。
いつもであればセリーグのホームゲームではDH制なしでパリーグのホームゲームではDH制で行うのですが、今年は逆。
セリーグのホームゲームでDH制を導入し、パリーグのホームゲームではDH制無しということで行っています。

 

これはこれで新しい試みなので楽しみですね!
この試みのおかげで今日の大谷選手も札幌ドームのホームゲームで7番ピッチャーとして出場できたわけですし。
いろいろなことをやってみるというのは良い心がけだと思います。

 

来年からはセリーグとしては交流戦を減らしたいみたいですが。
まぁ成績からすればしょうがないですけどねw
今までのデータではパリーグが圧倒的に強いですからね。
来年の交流戦はどうなっているんでしょうか?
まずは今年の交流戦が今日始まったばかりなので注目していきたいと思います。

続きを読む≫ 2014/05/21 00:54:21

なでしこJAPANがヨルダンに7−0で勝利を収めてW杯出場を確定させました!
おめでとう!
7−0とかかなり実力を見せたなって感じの試合でしたね。
今ベトナムはデモで大変なことになっているなかしっかりと試合運びが出来て凄いなと思いました。
2勝1分の勝ち点7で出場確定させました。
後半で5点追加したのもよかったですよね。
来年6月に開幕するみたいです。

 

男子のW杯も始まりますしかなり楽しみですね。
テレビに食いついてそうw
大久保も招集されたし。
海外組はけが人がいたりといろいろな問題もありますが、日本の力を見せてもらいたいものですね。
ただブラジルの治安などは大丈夫なのかな?
治安もあまりよくないみたいだし、スタジアムも完成してないとか色々ニュースでも出てるけど大丈夫なのだろうか?
突貫工事とかで崩れたりとか、変な犯罪がないことを願います。

 

とりあえず世界最高峰のプレーが見れると思うのでかなり楽しみだ!!

 

 

続きを読む≫ 2014/05/18 23:46:18

今日もいつも通りにPCを開いて何気なくニュースを見ていると、マー君こと田中将大投手がメジャー初完封を達成したというニュースを読んだ。
内容としても四死球が0ということにやはりすごいなと思う。本当に凄いの一言。
被安打も4しかない。海外メディアも絶賛している。
メジャーではある程度一試合当たりの球数が決まっているので(大体100球前後)完投すらなかなかさせてくれない。
それでも完封という偉業を成し遂げている。

 

そしてメジャー移籍後6勝0敗。
負けなしである。
日本での経験はもちろんだが、メジャー一年目でここまで順応できるのは本当に凄いと思う。
良い奥さんがいるからかな?

 

またダルビッシュもマー君に負けない成績を残した。
先日の登板では9回ツーアウトまでノーヒットノーランの偉業。
最後のバッターに打たれてしまい交代したが、ノーヒットノーランや完全試合ですらダルビッシュなら可能だろうとメジャーに示した試合になったと思う。
マー君とダルビッシュは良い先輩後輩関係なので、お互いがお互いの成績で奮起することは間違いないだろう。
これからも二人は素晴らしい成績を残していってほしい。

 

他の日本人メジャーリーガーたちも活躍しているし、最近はこういうニュースを見るととてもうれしくなる。
岩くまや松坂、イチロー、上原や青木などなど本当に活躍してもらいたい。
日本からの応援を背に受けての活躍を期待している!

 

 

続きを読む≫ 2014/05/15 23:11:15

2014年のGWも終わりました。
今年のGWは多い方で11連休だったのではないでしょうかね。

 

今年は私も大型連休をいただきましてGWを満喫させていただきました。
友達と遊んだり、親戚の所へ行ったりして結構お酒も飲んでましたね。
確実に太ったゴールデンウィークになりましたよw
それはいいとしても、やはり色々な人に会うとよい意味で刺激をもらえるなと思いました。
近況や仕事のことなどを聞いているとみんな頑張っているなと。
自分ももっと頑張らねばならないと思わせてくれて、どんな人に会って話してもプラスになりますね。
人によっては「人が休んでる時に仕事をすれば、その分人生もよくなるしょ」といって働いている人もいるのでそういう方も見習わなければならないと思います。
普段あわない人に会うとこういう色々な話が聞けてとてもいいですよね。

 

そんなこんなで休みを満喫しながら色々な刺激をもらって本当によいGWとなりました。
またこういう機会を作って色々な人に会いたいなと思っております。

 

GWが終わると5月病といって仕事したくない時期に入りますよね。
ちょっと休みが続いてだるいなぁと思ってましたけど、色々な人の話を思い出して自分を奮い立たせていこうと思います。
さて今週も頑張ろうか!!!

続きを読む≫ 2014/05/12 23:44:12

今日は久しぶりに神社に言ってお参りをしてまいりました。
なんか神社ってパワースポットって感じでいいですよね。
心が洗われる感じがします。
定期的にいけたらいいなと思う。

 

神社に言って思うのだが、色々なものが奉納されているけど、あれはどういう人がどのように奉納されているのだろう?
結構大きい神社とかだと奉納したい人なんていっぱいいると思うけど、人の名前が書いてあるものは少ない。
あれはどういう仕組みになっているんだろう。
生来的に自分も奉納することができれば、その神社に自分の名前が残ることになるのでかなり名誉なことだと思う。
大きい神社であればある程名誉なことだから奉納したい人も多いと思うんだけどな。

 

とにかく神社というものは何かパワーがもらえる気がする。
明日からがんばろうとかではなく、今日今から頑張ろうとする活力がもらえる。
ありがたい場所ですね。

続きを読む≫ 2014/05/03 01:23:03